XEMの上げムードに水を差すビットコインの80000越え。

XEMの下降に再度耐え忍ばなくてはいけないのか

先日の私の予想に反し、XEMの価格の下落で私の気分もダダ下がり。とても更新する気分になりませんでした。こんばんは、いつもです。ドル円といいビットコインといい、急で気持ち悪い上げ方をしていて腹が立ってきますね。

このところの材料連発で、やっとネガティブムードが消し去られようとしていたのにXEMは再度下降してしまいました。呪いを払拭するには少しパワーが足りなかった様です。

これからハードフォーク、日本公式団体の組成、クロノバンクICO等のイベントが控えています。深呼吸して見守りましょう。

最近のNEMの話題には難しすぎてついていけません・・・

アポスティーユ、カタパルト等のホワイトペーパーの日本語化が進んでいてとても喜ばしいとは思いますが、恥ずかしながら殆ど理解する事ができません。正直な気持ち、初心者が易しく取り入る事ができるように始めたブログではありましたが、それを叶える事ができずとても苦しい思いをしています。

喜んで紹介させて頂きますので、先日読ませていただいたビギナーマン氏の「ハードフォークとは」のような、優しく咀嚼した解説をどなたかお願いできませんでしょうか・・・・。

最後に

今の仮想通貨界隈はビットガールズの放送開始により以前ほど閉鎖的なコミュニティーではなくなっています。各出演者のファンが新規参入し始めていますので、ツイッターやZaifチャットでの発言には是非ともご配慮をお願いいたします。

11月17日 最近の出来事

●Inside Fintech Seoul 2016にてNEMがブースを設置、ステージにて講演を行うそうです。

日本経済新聞にてmijinが取り上げられました。

●Joe Miyamoto氏がNEMホワイトペーパーの翻訳お手伝いを募集されています。

●朝山氏の謎のツイートが出ています。

「Catapult」のホワイトペーパーを公開