NEM東京スタートしました!

8月 30日(火)今日のNEMニュース

こんばんは、いつもです。ETHだのXMRだのDASHだのがもてはやされ、最近のNEMは見向きもされていないような状態なのに、このタイミングで詐欺行為が発生するとは思ってもいませんでした。
朝に公式NEMアカウントらしきところからフォローされた為、最初は「これで俺も一流のNEMberだな!」と思っていましたが、それ以降も次から次へとフォロー数を増やしていったため少し怪しい感じはしていました。
3BTC分までXEMを半額で売るというのはあまりにおいしい話ではありましたが、アンケートをしたお礼にというのが実に巧妙だったような気がします。
これからも同じような事が起きると思います。気を引き締めていきましょう!
※訂正→XMRでも同様の詐欺行為があった模様です。

Zaifにて「サーバーの負荷により多く出金or入金してしまったので返金してほしい」とのトラブルが発生しています。該当者へメールにて連絡をしています。

●行方不明になっていたビットマンがツイッターに復帰。

●偽公式NEMのツイッターアカウントによる詐欺行為が発生しています。「アンケートに答えてくれたらXEMを半額で売る」といった内容の誘いには乗らないようにして下さい。